マスヤの豆餅


阿佐ヶ谷の商店街にひっそりと店を構えている「マスヤ」。
とても地味なお店ですが、以前ふらっと前を歩いているときに
この豆餅が目に飛び込んできました。これでもかというえんどう豆
だらけの見かけが凄いですよね。味的には餅とのバランスを完全に
無視しているわけですから、好みじゃない人もいるでしょう。
私は豆好きなので、たま〜に食べたくなり買います。
このお店あまり種類がないのですが、他に粟・稗を使った
餅菓子もあり今回豆餅以外に初めて粟大福も買いました。
それが凄い美味しかったのです。餅も、あんこも。本当に!
あまりに美味しくて写真に撮るのを忘れ、あっと言う間に食べて
しまいました。
と言うことで、またの機会に改めて他のお菓子も紹介します。