2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

zuppa di verudura(野菜スープ)

最近は食材を週末に溜め買いする事が多いのですが、たまに平日忙しい日が続き思うように食材が消費できない時があります。そんな時によく作るのが豚汁かこのzuppa di veruduraです。どちらも具材の幅が広いというところがいいところです。今回は 玉葱・人参…

カプレーゼ

「トマトとモッツァレラチーズのカプリ風」いわゆるカプレーゼ。 冷たい前菜としてはかなり有名で人気もあるのでしょうが、個人的にはあまりぱっとしない料理というイメージをずっと持っていました。食わず嫌いもあるのでしょうが。しかし先日後輩が「トマト…

Pranzo di natale!

月2回の営業ながら、去年の12月25日にクリスマス営業をすることができました!来ていただいたみなさん、どうもありがとうございました。当日の料理をアップいたします。 前菜の盛りあわせ。 ・シチリア風野菜の煮込み・アスパラガスとズッキーニのオーブン焼…

去年の9月から渋谷の「カフェano」というお店を 定休日だけお借りして「フォルケッタ」という店名でイタリア料理を作っています。 今後日々の食べ物の事など書いていこうと思っています。 よろしくお願いいたします。 forchetta(フォルケッタ)営業日ご案内 …