ベーコンと白菜のトマトソース


ついに今度の日曜日に久しぶりの営業になります。そこで何か今まで使っていない食材に手を出してメニューに載せようと思い、白菜をパスタの具に使ってみました。最近の世間的には取り立てて珍しくない使い方なのかもしれませんが、前述のとおり個人的には和のイメージのある食材を使用する事は今までしてきませんでした。あまりイタリア料理としてくだけてもいけないのかなという漠然とした思いがあったのでしょう。しかしここ最近の周りの料理を見てきて、自分は固定観念に囚われているだけではないかという様な気持ちがうまれてきています。そこで写真のようなパスタを作ってみました。自分で考えたポイントとしては、白菜をしっかりオイルでソテーしたあとトマトソースの中でくたくたに仕上げることかなと思います。食べたときに水っぽさを感じるようではおいしくないのではないかと。味としてはおいしかったので、後はバランス的にもっとトマトソースが多い仕上がりにして完成させたいと思います。