CRESCENTのプティ フール セック



芝公園にあるフレンチレストラン「クレッセント」。約50年もの歴史を持つ一軒家の洋館です。敷居がかなり高く、食事をしたことはありませんが、1階でこの焼き菓子が買えるので近くに行く度買い求めています。人に薦められて最初に食べた時はまさに衝撃でした。見かけは確かにきれいですが、よくある焼き菓子の詰め合わせと何ら変わりない感じでもあります。でも全然違います!次元が!食べれば誰でも分かる素晴らしさ。軽い食感にリッチなコク、それぞれのお菓子が香りも違い全く飽きる事がありません。そして何より大切に食べなければと思わせる凄さがあります。いい年をした男が、たまに焼き菓子を買ってきて、朝に夜に少しずつ時間をかけて楽しんでいる姿はあまり見せたくないですけどね。