豚肉と野菜のバルサミコソテー


先日食事に来てくれた友達夫婦から教わったレシピを試しに作ってみました。豚肉をニンニクで炒めた後、野菜を加えて塩・胡椒・バルサミコで味を調えると言う料理です。友達の教えでは、野菜は茄子・パプリカ・カボチャということでしたが、キノコも絶対合うだろうと思い独断でマイタケも加えました。思惑通り相性は抜群に良かったのですが、彩りが悪くなってしまいました。まあ自分で食べる分には白ワインと一緒に美味しく頂けましたが、人に出すには見た目も大事にしないといけませんね。それにしてもこのバルサミコソテーと言う手法には今後のバリエーションの広がりに可能性を感じます。教えてくれてありがとう。