シソを使ったスパゲティアーリオオーリオ



先日シソがとても安く手に入ったので、アーリオオーリオ
にたっぷり刻んで入れてみました。絶対美味しいだろう
と確信をもっていましたが、あれれいまいちピンと来ません。
何か風味ばかりが尖ってしまって、物足りません。
そこで軌道修正。ハマグリで魚介の旨みと合わせて
みると、シソの風味と相まって想像どおりの美味しさでした。
一概には言えないかもしれませんが、香味野菜って旨みをもった
食材と合わせた方が相乗効果で実力を発揮するかもしれません。
はじめに作ったシソだけのパスタも、
醤油と合わせたらとても美味しくなったかもしれないなと
後から思いました。まあ結果としてボンゴレに香味野菜の組合せ
というレパートリーが増やせました。