ホワイトアスパラのパスタ


前日に食べきれなかったホワイトアスパラを
パスタにしてみました。先ずはボイルせずに
ソテーして、ルッコラとオリーブをきざんだ物
と一緒にオリーブオイルで和えたパスタです。
美味しかったですが、ホワイトアスパラじゃなくても・・・
と思いました。

次にボイルしたホワイトアスパラを加えた
カルボナーラです。根元の方はピューレ状に
して、カルボナーラソースと混ぜ合わせました。
これはピッタリとはまりました。
やっぱり卵・乳製品との相性が抜群に合うんだろうな
と言う感想です。バターを多めに使ったフリッタータ
もやりたかったのですが、気づいたら今回仕入れた10本全て
食べてしまいました。