自家製ドライトマト

長らくブログの更新を休んでいましたが、
今週から再開させて頂きます。
週末は楽しい事、幸せな事がたくさんありました。
前回のお知らせに対しても応援のコメント、メールを
多数頂きました。本当ありがとうございます。
リフレッシュした気持ちでまた続けますので、
宜しくお願い致します。

プチトマトを使ったドライトマトを作りました。
先ず半分に切って、軽く塩をしたトマトを低温の
オーブン(130度)に1時間入れます。上の写真は
オーブンから出したてで、表面が乾燥している程度です。
その後下の写真の状態になるまで、約1日常温で乾燥させます。
乾燥時間はあくまで目安です。夏と冬とでは大分時間が
違うでしょうから。

特に難しいことはありません。
これで、味が凝縮したドライトマトができます。
自然な酸味も残りますし、中々美味しいですよ。
今回は一旦オイル漬けにして、アサリと併せて
スパゲティにしました。