牡蠣とアスパラのスパゲティ


最近慌しく、パスタばかりになってしまっています。
たまにはゆっくりと食材を吟味して、
前菜とかメインとかドルチェも作りたいんですけど・・・
落ち着いたらまた色々アップしますよ。
アップしまくりますよ。
牡蠣のいい時期になってきましたね。
軽くソテーしただけで、たっぷりの海のジュースが
でてきて、そのジュースをパスタが
吸ってたまらない一体感です。アスパラも太くて
新鮮な物が手に入りました。
あとですね、誰も気付かないでしょうけど
パスタがいつもより太いんです。
珍しいメーカーのパスタを試しに買って
みました。モチモチして粉の良い味がして
美味しかったです。但し、ディチェコの3倍の
値段になります。納得いきますが、贅沢ですな。
あとあと、「ボージョレーヌーボー解禁!」
今年のヌーボーも素晴らしいですとさ。
あまりに毎年素晴らしいので、興味がわかない
のは私だけでしょうか。
料理が作れず欲求不満なので、少し毒付いてみました。