Gncchi(ニョッキ)



先日の営業で久しぶりにニョッキを作りました。直前の仕込みでうまくいくか少し心配でしたが、結果いいものができました。ニョッキは生地の硬さを見ながらジャガイモと粉の割合を感覚的に調整するところがポイントだと思います。ジャガイモの水分量はいつも一緒ではないですからね。そして営業で残ったものは夜のまかないで食べてしまいました。冷凍しても保存は利くのですが、次回営業は2週間後なのでまた作ればいいかなと。まあ早い話が食べたかったのです。この日はイカ真鯛・アサリを加えたトマトクリームで仕上げました。そのリッチなソースと適度にソースを吸ったニョッキ、とても美味しかったです。自分で言うのも何ですが。今度は是非お客さんに食べて頂きたいです。