マスカルポーネチーズのムース

先日マスカルポーネチーズが安く売って
いたので、纏め買いしました。
今まではティラミスぐらいでしか使わなかった
食材ですが、これを機会に色んな料理に
使ってもみようかと。
チーズの特徴として考えた時、
 バターのようにクリーミーで、
 コクがあって
 クセがなく
 食べやすい
という感じでしょうか。
抜群に他の食材と合わせ易いのですが、
一方で主張がなく埋没してしまう事があると思います。
やはり使うからには、良い役になって欲しいのですが。
取り急ぎ今回はストレートに味わう為に
ムースにしました。ただマスカルポーネだけだと
味がぼやけてしまってぱっとしない。
色々考えた末、オレンジを軽くシロップ煮にした物を
加えました。どうやら柑橘系の果物と相性がとても良いみたいです。
彩りもいいですしね。本当に美味しいですよ。
また、今塩気の物で使えないか考えています。
定番としては生ハム・フルーツと合わせるらしいのですが、
個人的な感想としては大して良い相性ではないなと思います。
作っては見たのですが、ブログには載せません。
ん〜何か相性の良い料理がないかな?